ええじゃん尾道で楽しい買い物 | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

きょうまで開催の神明祭

ええじゃん尾道に行こうとして
上りの道路の渋滞…三原駅に近づくにつれ
青信号で待つというあせる
人の数も見たことないくらい多い

それを過ぎると瀬戸内海を右に見つつ
スイスイ進み
尾道バイパスに入ると急にまた車が増える
なにを急ぐのかカーチェイスのように
右は左へと走行路を変える人がいるアセアセ


11:00無事ええじゃん尾道に着くと

いつもと同じように車も人もいるけど

思いがけない魚も買えたりして

やっぱり尾道^ ^


 



 お肉屋さんで夫依頼のすき焼き用牛肉

とローストビーフ用の塊肉を買い

魚屋さんでなんとオコゼを見つけました目

とっても可愛い(小さな)オコゼが

ちゃんと開いてありすぐに調理できそう気づき





白菜の漬物…とっても美味しい

ほんとうに美味しくて嬉しい😃


奈良漬…これは残念でした塩っぱくて

水に浸けて塩出ししていますあせる

(こういうこともあるのか)




こんなちっこい芽キャベツ

すぐに塩茹でしました♪






お買い得のオコゼ

最後の2パックでした飛び出すハート

¥350.-,¥400.-




オコゼは塩胡椒して片栗粉をまぶして

唐揚げに…美味しくないはずがない!

カリッとして身はジューシー

この小さなサイズが余すことなく

食べれてNice sizeです^ ^


鯖寿司とか稲荷すしにはエビ粉が

このエビ粉のってるの大好き


尾道は良い昔懐かしい料理が残ってる!







お仏壇の花の束も季節の花

紅白梅・水仙

¥150.-






玄関にも生けました
紅白梅・水仙・菜の花
これにミモザが入っていて
¥200.-




玄関の壁に

買ってきたミモザと我が家の南天






高かったのは肉類だけて

あとはとってもリーズナブル


こういう新鮮でお得でお安い買い物は

女性の心をくすぐりますねウインク

とっても得した気分になります♪


私が行く時間は遅いらしいのですが

きょうはたくさんの商品がまだまだ

ありました気づき



用事が済むと寄り道のできない私は

バイパスをぶっ飛ばし神明の里辺りで

ん…渋滞!?

トンネル入る前から車の列


即、側道に入り県道に降りて

帰ってきました

あのままだと大変な事になってた


お昼にオコゼの唐揚げなんて

のんびり作れてなかったかも爆笑


尾道はお客様の心をくすぐる商売が

上手だと三原の人間は思います。

三原市民ってこういうところが

欠けているんですよね


楽しく買い物できるお店が欲しい

専門店も欲しいなんて思う

日々は続いております


楽しかったハートのバルーン



A’ bientot 



車ダッシュ