MISIA星空のライブへの道 | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

MISIA
星空のライブXll
Starry Night Fantasy 

マリンメッセ福岡A館
私達の席は アリーナ29列8番


初めての
<MISIAアリーナコンサートへの道>

最大15,000人収容のマリンメッセ福岡A館
16:00開演なのでそれまでは
キャナルシティで時間をつぶし
タクシーで30分前には到着すると
広いマリンメッセの周辺に
ちょうど臨時バスが到着したり
たくさんの人が歩いていて会場入り口は
もう長い列になっていました
(こういうのを見ると早く並ばなくちゃと
ドキドキしますね)
列を作って並ぶのは何列になってください
なんて言われるのかと思ったらそれもなく
何となく並んでいると直ぐに開場されて
チケットをもぎってもらいスムーズに中に
私…アリーナ29列8番の意味が分からずタラー
アリーナとは会場全体がアリーナだと
思い込んでいた
席にはA,B,Cが当然付いてると思い込んでいた

アリーナ席とは中心のフラットな場所に
イスが並べてある席で
アルファベットの付いた席は
両サイドや後ろの席のスタンド席
であることがO本さんの説明で
やっと理解した爆笑
一つ賢くなった!



 

初めてのペンライト乙女のトキメキ

七色に光ります





広い会場はまばらでしたが徐々に

観客が増えていって

開演前にはすごい人数になっていました

家族連れ・女友達同士・男友達同士

夫婦連れ・恋人同士と年齢層が幅広い

ペンライトを持ってワクワク😀


MISIAが舞台に登場すると

観客が大きなどよめきが

どよめきが男らしい😛

MISIAさんが舞台上の演奏前に

能登の被災地に炊き出しに行ったお話しが…


それからは

一曲目の”星の降る丘”から立ちっぱなし

私は遅れをとりながら

一生懸命ペンライトを振る気づき


4曲を歌うとバラードになるので

お座りくださいとMISIAさんのMC

ホッとして席に座わりました

  • 曲順
  • 1.星の降る丘
  • 2.星の銀貨
  • 3.おはようユニバース
  • 4.We are the music 
  • MC 
  • 5.眠れぬ夜は君のせい
  • 6.忘れない日々
  • 7.月
  • 8.果てなく続くストーリー
  • 9.愛をありがとう
  • 10.逢いたくていま
  • MC 

コンサートにプログラムが無いのに驚き🫢
曲目の公表は終演後なんですね
知らないことばかり
私のような初心者は目からウロコです


つづく


A’ bientot 


乙女のトキメキ