昨夜は狸出没せず平和なmy garden | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

世の中ではゴールデンウィーク後半
と言っていますが
私にとってはまだ2日目(笑)


ごみ収集は暦通りで有り難い
きょうは燃えるゴミの日
ゴロゴロ引いて行ってきました

事務所前の狸に荒らされた花壇も点検
忌避剤が効いたのかここは無事

庭の中も点検しましたが異常なし^ ^

ブロ友シューさんのアドバイスで
昨夕は木酢剤スプレーを門扉下から
フェンス下に潜って入りそうなヶ所に
塀の上にもシュシュしておきましたキラキラ


一見何事もなさそうな庭ですが

荒らされた龍の髭は

可哀想だけどそのままです😢


狸騒ぎでまだ植えてなかったオルレアと

ゴールドライスフラワーを

やっと植えました



わが家のコデマリも遅ればせながら

咲き始めました♪







可愛いコデマリかなりアップしました

満開にはもう少し時間がかりそう

枝垂れてくれると嬉しい^ ^






生けてるフェンネルも

さわさわと触ると特徴ある香りでいい気分






庭の薔薇が咲きそろうのは

たいてい5月中旬です

ローズガーデンになるのが楽しみです




Bonne journe’e 




花束