ホームセンターに忌避剤&木酢剤スプレーありました^ ^ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

今朝は狸対策のために
早めにホームセンターに行ってきました

ブロガーさんのアドバイスで
忌避剤も木酢剤スプレーも売っていました

うちは猫を飼っていますが
猫と狸が同じ薬剤であるのがちょっとね💦






忌避剤

この固形でカレールータイプなので

チビさんにも危なくないかと

手袋まで入ってました^ ^


ギュッと木酢剤が凝縮した匂い爆笑







こんなふうに掘られた跡に

埋め込みました






一箱全部使ったけど

効き目があればまた買って来ましょう


木酢剤スプレーは掘られた穴にシュシュ

ついでにバラにもシュシュしておきました


窓を開けているので

木酢剤の匂いが部屋にも入ってきます



ちょっと辛抱します



A’ bientot 




乙女のトキメキ