散り始めたバラを切ったりとお手入れお手入れ | Rosehipのブログ

Rosehipのブログ

なにげない日々のできごと…
キラキラな気持ちで過ごしたい~♪

早起き

アーチの野ばらも散り始め
枯れた花をチョッキンチョッキン

昨年よりよく咲いたコデマリも
枯れた花や古い枝を切りましたが
山になってるのはコデマリの古い枝
古い枝は地枝から切ると知り
後からまたちゃんと剪定したいと思います気づき




 


出窓の棚のクレマチス ベティ・コーニングは

毎年たくさん花をつけます






目立ちませんが独特の良い香りがして

大好きなクレマチスです






今年はこの黄色いバラの

シュベルニーがたくさん咲いてくれて嬉しい

柑橘系のおもしろい香りです






西の方から天気が崩れて来ているようですが

この辺り曇りの予報で雨は降らないらしい


きょうもキラキラで



Bonne journe’e バイバイ