スマホ用のレンズを100均で買いました。 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



名古屋は1日どころか明日も雨が降り続きそうです。🥹
先日ご近所散歩をした時の…





よその御宅、我が家ではお屋敷と呼んでいます。
に、
ビワが採れそうな位置にいっぱい生っていますが、
採るといけないので撮りました。笑







戸田川緑地のスカイガーデン
ジャガイモ生産中
ミツバチ🐝=蜜など

ガーデンと言うほどの物はありませんが、
人は来ません。笑

さて、

ダイソーでスマホ用のレンズを買ってみました。

ほんとは望遠レンズが欲しいのですが、
当然100均で売っているわけはなく、

ネットで見てみると多種あり、
合わない物もあるから注意!
と聞くと買う勇気がでません



挟んでスマホのレンズの位置に合わせます。

で、

マクロレンズだけでいいのですが、
3ヶ入っています。

あと2個はいらないので欲しい人にあげましょうか?笑


なかなか撮りようが難しいです。

時間がかかります。😁


こんなことは散歩中にはやってられませんわ。😁


ってことで、

やっぱり望遠レンズが欲しいと言うことになりました。

無くてもいいけど……煽り