荒子川公園で押し花アート展 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



荒子川公園のXポストで
押し花展をやっていると言うので、
買い物の帰りにちょいと見に行ってみました。

今日はお散歩はお休みです。🥹
魚が腐る 笑








"日本レミコ押し花学院"主催押し花アート

薬品や着色を行わない自然のままの押し花だそうです。



植物を乾燥させてそのまま絵にした?
って感じの
繊細な作品ばかりです。

メルヘンが好きだな。

やりませんか?
と、先生みたいな方にお誘いを受けましたが、
イエイエ今となってはもうできませんわ。
と密かに思う…😅




レミコ先生作
全部藤そのもの

さて、
丁重にお誘いをお断りして庭園に出ますってぇと…
先日もいたカルガモさんが…
置物か!

じ〜っとしてる


クローバーに埋もれ…


アナベルは、
ますます成長していましたよ。

まだ白くありませぬ

今年も大豊作 笑
乞うご期待でっす!