アナベルは白玉団子に! | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



↑ムラサキセンダイハギ!!
見た目
豆の花に似ているなとは思いましたが、

やっぱりマメ科らしい😁
ハギとはこれいかに…🤔

萩と言えばこれ↓

もう萩の花が咲いていましたよ。

この木だけでしたわ。

私みたいなせっかちさんね。😁




タイサンボク

木… 笑

花菖蒲を撮っていたら、

「これはカキツバタか菖蒲か、違いがわかりませんね〜。」
と話しかける人有り

私も毎年違いを調べて、その時は「なるほど!」と分かるのですが…
1年経つと忘れてしまいます。

はっきりわかるのは
アヤメですね。

花びらの中側に網目模様がある…

のがアヤメ

カキツバタと花菖蒲は


花菖蒲と書いてあったから
花菖蒲です!
と答えたけど覚えていないわ。笑






さて、ほのぼのとした光景をしばし見て👀





私の好きな薔薇はまだ咲いていました。
薔薇が好きと言うよりは、
この薔薇が好き




ラベンダーもそろそろ登場です。
ラベンダー園はちょっと咲くのが遅いので、
こちらは見本園の方のラベンダーです。





呼び物のアナベルはこんな感じ
先日戸田川緑地で出会った"みっちゃん"って方が、

「荒子川公園は桜しかないでしょ!」と言われて…
ビックラポン!と思いましたよ。
ラベンダー有名だし、アナベルもすごいよ〜!

と宣伝したのでございまする。

白玉団子になる日は近い!笑

🌳荒子川公園🌳でした!