ご近所散歩で親交を深める | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



いつの間にか春になっていましたね〜。笑

桜の蕾が見たくてお散歩をしました。😁


甘い豆を撮っていたら…
別名スィートピーですが、

シルバーカーを押したおじさんが、

おじいちゃん花を撮るの?

撮ってどうするの?
って聞かれたらブログの説明するのメンドイな。

聞いた割には返事を聞かずに、

ご自分のスマホを出して、

おじいちゃんガラケーは無くなるから替えた方がいいと言われたけど使い方がわからん。

と私にスマホを渡した。

おじいちゃん電話しか使わないから、

かかってきた時に出られないと、
かかってきたかどうかわからん。

人のスマホ見ていいものか?と思ったけど、

見たら着信はないようだ。

と伝えた。

おじいちゃん説明書もないし、、、

私 取り説はないですよ。

コンピューターを電話しか使用しないのはもったいないな、

と思って別れましたわ。👋

さて、

いつの間にか歩道やお庭には花々がいっぱい。

スノーフレーク

カタバミ




蕾…

0.00000001分咲き 笑



ムスカリ


デイジー







満開まではまだ何日かかかりそうね。


ハーデンベルギア

撮ろうとしたらお家の方がいらしたので、

ご挨拶
許可を得て…
📸

毎年楽しみにしています〜。☺️

鮮やかな紫が目にしみますね。

と、

地域の人と親交を深めてまいりました。笑