梅は早いがネモフィラは遅い…戸田川緑地 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



去年は雪が降らなくてホントに良かったと思うわ。

マー君が🦵アキレス腱断裂手術の後、

駅まで送迎🚙💨していましたからね。

名古屋は滅多に雪が降らないから、
たまに降ると慣れていないのでそりゃぁ大騒ぎです。笑

冬用タイヤだけど、でも怖いわ。
と言うことで、
今回の大雪は関東地方でした。

しかし、
そろそろ免許証を返納しようかなと。
運転に特に危険を感じたことはありませぬが、

👀目がね、

最近見えにくくなって…

誕生日まであと9ヵ月
で、

免許が更新なのでそれまでは乗るつもりです。



今日も風がつよい!

ふと見ると👀
老人施設の前に大きな梅の木が

忘れていたわ。
ここに立派な梅の木があるんだった!


老人保健施設
***あんず***
の前に


いつも戸田川緑地へ行かれる方々!
知っていました〜?🤔

北園





チューリップオレンジチューリップピンククリローの散歩道チューリップ黄チューリップ赤



水車小屋



花の丘のネモフィラはなかなか咲きませんね。

いえ、
行くたびに1輪づつ増えてはいるんですよ。笑

ネモフィラの丘になるのは、
3月に入ってからかな〜?

河津桜は蕾が大分膨らんできましたよ。

春はもう少し先のようです。

🌲戸田川緑地🌲

でした〜!