節分…豆撒きはしない多加良浦弁天様! | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



今年の恵方は龍泉寺でも、

大須や笠寺観音では毎年豆撒きをします。

荒子観音でもね。

どうかな?と思って多加良浦弁天様を覗いてみましたが…



し〜〜〜ん!

入口で写真を撮っている方にお聞きしましたら、

コロナから豆撒きはしなくなって、
福豆はいただけると言うことでした。

「あ〜そうですか!」
とそのまま通り過ぎました笑

節分の次の日から春です。

ここはソメイヨシノだけど、

その前に戸田川緑地の河津桜桜桜桜だよね〜。

早く咲かないかな。









よそのお宅のお庭にも梅が元気!


マー君が出掛ける時、

「今日は海苔巻きの日か〜!」
って。

海苔巻きの日ってのはない。

以前は無かった"丸かぶり"と言うのをコンビニが広げたとか。

お酒の席での卑猥な遊びが広まったと言う説もあり、
そんなはしたないことを堂々と!🥺

私は食べないわ!
と思いつつ…

海苔巻きは好きです笑