もうすぐ節分、は年に4回あるはず! | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



ベランダから見るとポカポカ☀暖かそうなので、

ご近所散歩をと出掛けようとすると…

玄関は北側

北風ぴゅ~ぴゅ~

寒かったか〜!😰

ま、それでも歩けば大丈夫!と。走る人

ヒマラヤユキノシタ

いつもの池にコサギさん
大きいけどコサギ😁

鯉はいるけど小魚🐟もいるのかな〜?

お隣の弁天様…辯財天
名古屋七福神の1つ

もうすぐ節分ですね。

節を分けると書く節分は
年に4回あります。
立冬、立春、立夏、立秋の前日が節分。

旧暦では立春から1年が始まると言うことから、
春だけ節分と言われるのかな?



最初寒かったご近所散歩も
10分もするとホカホカホカロン…笑
で、
帰ってアイスクリーム〜🍨