上空は航路…飛行機とかヘリコプターとか! | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



我が家の上空
航路になっているらしく、、、

旅客機じゃないな
ちょっと小さめ。
プライベート🛩みたいな?




トランプが来た時オスプレイが、

セントレアからどこかへ飛んで行った。

爆音で思わずベランダへ飛び出したけど、
スマホを取りに行く暇もなく、
あっという間に見えなくなってしまったわ。

しかし、
あんなデカい音が毎日聞こえる、
しかも1機や2機じゃない。
1日中飛んでいる沖縄は大変だね。


鹿児島の屋久島近海で墜落したそうだけど、

オスプレイって事故が多いので有名らしい。

左右のプロペラにそれぞれエンジンが付いていて、
バランスを取るのがむつかしいのでは?と言う話を聞いたことがある。

知らんけど…笑