昔は介護保険は無かったので大変でした。 | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



ベランダへ出て、、、

太陽の光をいっぱい浴びて伸びをしながら、

毎日同じ場所で鳴いている鳥🐦の声を確認。

施設の車が何台もお迎えに来てるのが見える。

いい時代になったな。

祖母が2年間寝た切りだった時は、

介護保険もなく、
ディサービスや預ける施設もなかったから、
家で診るしかなかった。

母は、

祖母は実の母で私は娘だから、
以外と自由に旅行に行ったりしていたけど、

私は2年間どこにも旅行に行けなかったわ。

子供達はまだ中学、小学校だったから、

用事で出掛けても昼に帰って食事をさせオムツを換えて、

また行って来るね。


つくづく良い時代になったなと思う。

さて、

もうクリスマスデコレーション🎄サンタはあちこち👀ですね。










今年も、
イルミネーションを見に行けるかな〜!

マー君頼み🙏笑