まみ♪♪昨日は名古屋も雷鳴が凄かったわ!♪♪ | まみんのお散歩ブログ

まみんのお散歩ブログ

名古屋生まれ名古屋育ちです。

スマホで花や風景を撮って、
日々感じたことをあれこれ書いています。

フォロー申請についてのお願い

商用目的
宗教、ビジネス、美容、塾etc.勧誘


ご自分のフォロワーを増やしたいだけ
の方はお断りします。



昨日の夜は⚡️雷雷が凄かったです~。

豪雨予報が何回も届きましたけれど、

🏢は、さほど降らなかったよう??🤔はてなマークかな~?

窓がまだ開けられなくて

音で想像するしかないのですけれどね。

玄関戸開けりゃいいじゃん!

って?

もちろん開けて見ようとしましたとも!

シートが😱

雨雲レーダーを見たら三重県が真っ赤に!

桑名とか員弁の辺り広範囲で。

朝テレビ📺を見たらやっぱり

川が氾濫したり、アンダーパスで

事故がありました。

台風が複数発生しているのと、

秋雨前線の関係。

日本のどこにでも起こりうる災害。

備えよ常に!

は、ボーイスカウトの合い言葉ですわ。

ところで、稲妻は⚡️

稲の成長を促すので、必用らしいです。

肥料の1つ窒素が増えるから、

昔から雷がなると豊作お祝い

と言われています。

実際に実験をした人がいて、

稲に限らず植物にいいようです。

でも

稲が水に浸かってしまっては

農家の方もガッカリ😖⤵️ですね。