最近の大谷君の情報が氣になります

6月1日の情報です

 

イチローさん依頼17年ぶり

メジャーで日本人選手への敬意のジェスチャーがイチローさん以来17年ぶりということです
これはすごいことなのねおねがい
 
現地5月31日のこと
アウェーでナショナルリーグ、サンフランシスコジャイアンツ戦では
指名打者制がないため、ベンチスタートです
9回に代打で出場が回ってきました
四球で出塁して、二塁、三塁と進塁(盗塁にはカウントされず)
三塁で塁審が防止のつばに手を添え、うなずいて挨拶、これに大谷君もおじぎをする
帽子のつばに手をやるのは最上級の敬意や感謝を示すジェスチャー
これにアナウンサーが「これにはクラッシー」と言っていた
※yahooニュースからの引用です
 
メジャーで日本人選手への敬意のジェスチャーはあのイチローさん以来17年ぶりということ
だそうです
     
 
ここでは17年ぶり
を強調したいのですね
 
9は無限大
17はエンジュルナンバー

最近の9と17のまとめ

  • 投手の大谷君
  • 指名打者の大谷君

投手の大谷君

5/19 この時は二刀流でした
    72球で交代して、そのあとライトの守備につきました ➡9
 
5/28  この時は投手に専念でした
    93球でマウンドを降りた時
    その前にアナウンサーが「今89球を投げました」と
    わざわざ89球で球数を言っていたこと ➡17
 
   結果的には打たれてしまったんですが、89球で代わっていれば
   まだ負け投手にならなかったかな
 
次回の当番は6/4日の予定
    また何かありそう
 

指名打者の大谷君

5/26 15号ホームランのこと
    188kmの弾丸ライナーはすごかった ➡17
    手首がしびれたそうです
 
6月1日はベンチでお休みです
たまには休養してベンチから応援も必要ですね
 
またいい結果を期待しています
 
 
 
 
ポチッとお願いしますねー
フォローしてね!

 人気ブログランキング

 
 

 

MLB ロサンゼルス・エンゼルス 携帯電話財布