本当のリスカは痛い | ミミカフェ

ミミカフェ

ミミカフェのブログ。茨城県北相馬郡利根町横須賀824-4月曜定休11:00〜17:00

血管切れるくらい切り込むとかなり痛い

血管切るまでがもう痛すぎる

私は過去に
リスカを沢山したからよくわかります

中学生の時
辛すぎて
死ねば終わると
思った時に

その頃リスカは
流行ってなくて
なぜか
カッターを手に取り

何度も何度も
手首を
切り刻んで
血だらけになってました

私を救う手立てはリスカしかなかったから

現実から私を逃げさせてくれるお金も人もなく、手元にあったカッターだけが現実を忘れさせてくれました

人から見たら頭のおかしいやつです

でも
だからこそ
わかることもあります

リスカする子は大人になった時
強くなれるって

自分が望めばどんどん強くなれるって

なぜなら
私がそうだから

その後私は20までリスカを繰り返し、
最後に思ったのが弱い自分が心の中に住んでいるから全てが上手くいかないんだ、なぜ立ち向かおうとしなかったのか、なぜ自分を楽しませてあげなかったのか、待ってないで、自分が自分を助けてあげればよかったのに
と思えるようになって、それから弱い自分への反撃が始まりました。