SOSを言えない子ども達 おしつけの育児になっていませんか? | わたしStyleの見つけ方 ☆ Woman's Path かとういずみ ☆

わたしStyleの見つけ方 ☆ Woman's Path かとういずみ ☆

あなたはどんな人?

何が好きで、
どんな時に幸せ?

他の誰でもないあなたの人生
もっと輝やかせてみませんか?

あなたが本当の自分に気づき、
使命に従って行動した先には
沢山の笑顔が溢れていますよ♪

こんばんは!個性心理学で子育てママのイライラを解消しちゃう加藤いずみです。

子育てしているママさんの中には、子どもが自分の言うことをなかなか聞いてくれないなんて思う人も結構いると思います。
決められた時間に行かなくちゃいけない時に限って子どもがグズッたりして。
自分がこうしてもらいたい、こう動いてほしいと思うがあまり、「どうして分かってくれないの~?」と思っちゃいますよね。
私もそうでした。いや、今でもそうです(^_^;)

まだおしゃべりできない子はもちろん、もうおしゃべりが上手な子でも、自分の意思をしっかり伝えられる子どもはそうそう居ませんよね。
「こういう時はこうすべき!!」というママの考えが合わない子もいます。
そういう風に言って欲しくない、こうして欲しいと思っても言えないんです。うまく伝えられないんです。
「こういう時はこうすべき!!」ってママの個性を思いっきり押しつけちゃってます。しつけじゃなくておしつけです。
そんなつもりはないのは重々分かっていますが、結果的にはそうなってしまってるんですよ~。
これを知ってるのと知らないのでは大違い!お子さんが大きくなってから悪い方へ影響してきますよ~。

「赤ちゃんともち」で、ママの個性、お子さんの個性それぞれを理解することによって、少なくとも最悪の事態は避けられるでしょう。
人間は感情の生き物です。頭で個性の違いは理解できていても、感情を制することが出来ない時もあります。でも、分かっていれば後からフォローもできましょう。
分からないまま子どもがストレスを感じ続けること自体が問題です。
是非、まずは自分自身ってこんな個性だということを理解してみてください。
生年月日だけで驚くほどのことが分かります。

【セミナーやります!】
楽しく子育て!生まれ持った子どもの個性に寄り添う子育てセミナー
 日時 6/11 14:00~ 
 場所 &comodia 横浜市営地下鉄センター南駅徒歩3分
  費用 2000円(受講代+カフェ代)2160円相当の診断シートをお渡しします。
 申込み&問い合わせ roseheartcafe@gmail.com

【イベント情報】
5/13,20,27に横浜市営地下鉄センター北駅すぐのヨツバコにて開催されるヨツバコマルシェの中で赤ちゃんともちの個別診断をさせていただくことになりました!! 当日はお子様専用世界に一枚だけの診断シートをお渡ししてお話しますよ\(~o~)/
お子様お1人分ワンコインの500円!

【ファミリー診断】
あなたのご家族全員分の個性と才能、コミュニケーションにおける注意点などをお伝えいたします。
 内容によって3000円~7000円
 問い合わせ roseheartcafe@gmail.com

image