昨日も家に帰って、
英単語の読みと意味を。
自分が思ってた発音と実際アプリで発音聞いてみると全く違うものも、微妙に違うものも……真顔

ただ自信がないものもあったので、
姉に電話を。

姉は海外留学経験があるので、
軽く確認する気持ちで電話を照れ

20時手前くらいでしたがまだ仕事中とのことポーン
かけなおそうかと思いましたが、いいよー。
との事だったので、先程の単語の発音を軽い気持ちで聞いてみると、なぜか、そこから発音レッスンへ(笑)
普通の電話からビデオ通話へ変更となり(笑)
LとR    th   の発音練習へ。
※図説つき。舌の動きを書いてくれました。

私は苦戦し、何故か顎が出ていたようて姉大爆笑。
顎でてるよ!!引っ込めて‼️(笑)

そこからABCの歌で練習。
慣れだよ慣れ。との暖かいアドバイス付きニヤニヤ

姉もホームステイ先のご夫婦からRの発音をだめだしされまくって、ずっと練習してたみたいです。

そして、最後に英語なんてね、はっきり発音しないから‼️ともいっていました。

姉よ。夜遅くに(仕事中)も関わらず無料レッスンまでありがとう。
勉強になった。

単語のあとは、憲法を一時間ほどやって、昨日は終了。
憲法はあともう少しで講義終わる。
そしたら、もう一回ドリルと過去問で復習や!!