私が小、中学時代は父親は野球を、そして、おばあちゃんは相撲を。
だから、私も野球か相撲をよくみてました。あとは、バレーとかマラソンとか。

ラグビーは数回みたことありましたけど、何で後ろにボールを投げるんだろ?とか、
なかなか前に進まないのが、とにかくもどかしくおもってました。 ルールもよくわからないですし。

で、そこから時は流れて……(笑)
南アフリカ戦を、リアルタイムではないですけど、最初から見ました。

なんか、物凄ーく感動しました!!
アナウンサーの実況も良かったけど、
相手国の選手も正々堂々と闘っていた!
日本も真っ向勝負を挑んだ!
諸外国のお客さんもなんか分け隔てなくすごく盛り上がってた!
とにかくなんかこういうスポーツって物凄くいいなー!って思いました。

しばらくは南アフリカ戦何度もみてました。
休みの日とか。(笑)ニヤリ

で、明日はとうとう、日本で試合がありますね!チケットはとれませんでしたけど、テレビで見ます!!楽しみだなー!!JAPAN応援してます!!照れ
もちろん勝ってほしいけど、
負けたとしても、各国から応援される誇れる試合して欲しいな~。
日本でプレーしてくれる外国人選手も頑張って~!!