こちらの続きですピンク薔薇






福岡2日目


さすがに、前夜、暴飲暴食したので、

朝ご飯食べられない…無気力



と、いうことで、観光へルンルン





櫛田神社


お祭りの山笠が見られます。








実物が想像以上に大きくてびっくりびっくり

アートだわキラキラ









不老長寿の霊水


ですが、現在は、衛生基準を満たせず飲めないの。

残念…







おみくじはグローバル対応バッチリよ爆笑






神社のお参りを終えて、

時間を持て余して、商店街ぶらぶら。


博多ってあまり観光するところがないのねタラー












朝も食べてなかったので、早めのランチに向かいます。


今日はおいしいお寿司!


オープン時間ぴったりぐらいに行ったら、めちゃくちゃ並んでいて、

一巡目に入れなかった…


こんなに混むとは知らなかったわアセアセ











お寿司、とってもおいしかったですよだれ


福岡は基本的に全部食べ物おいしかったけど、

その中でも1番おいしかったのは、意外にもお寿司かも。

というくらい、レベル高かったキラキラ






それから、公園をぶらぶらお散歩したんだけど、

写真が全然ないので、割愛〜アセアセ






お次は水炊き屋さんに行きましたルンルン


時間的にいうと、

さっきのお寿司はブランチで、

水炊きはおやつって感じかなぁ


もうめちゃくちゃですよ笑















水炊きって地味だけど、おいしいですよね〜ラブ


でも、やっぱり地味だから、

普段東京でわざわざ水炊き食べ行こうかなぁってあまり思わないのよね。


久しぶりに食べました。


めっちゃおいしかったです。

スープが神の飲み物だったわキラキラ


お腹いっぱいすぎて、締めの雑炊が1口しか食べられなかったのが無念アセアセ


あぁ、無限の胃袋が欲しい。。。








そして、また、やることがないので笑

街をぶらぶら。



由緒正しそうな神社を発見神社

天神の由来になってる神社だそう。















暇すぎて船にも乗りました。

30分くらいの中州クルーズ船
















中洲から外海までクルーズできて、

まぁまぁ楽しかったです。


ナイトクルーズもあるみたい。

夜は中洲のあかりで、夜景が綺麗そうですキラキラ










さて、いよいよ楽しかった福岡の旅も終わり。


しかし、帰りの便が遅かったため、

またまた時間を持て余し…タラー


時間つぶしも兼ねて、最後の力を振り絞り?

カフェであまおうのパフェを食べることに爆笑







さすが、福岡、あまおうおいしかったわルンルン



結局、この日はこれが夕飯代わりみたいになっちゃったアセアセ

この後全然お腹空かなくてね。。。








以上、食べる以外ほぼ何もしてない福岡旅行記でしたキラキラ



博多は、

食べ物がおいしい、

リーズナブル、

接客も感じ良い、

人口が多く、特に若い人が多い、

街全体に活気がある、


と、とっても良い街でした。


さすが、転勤族がとりこになる街ナンバーワンと言われるだけの事はある!




でもさぁ、旅行で行くとなると

太宰府以外はあんまり見るとこないわよねタラー


他の九州をメインに旅行に行って、

行き、帰りにちょこっと寄って、ご飯食べるくらいがちょうどいいのかな?


博多のオススメ観光スポットがあったら教えてくださいルンルン