こちらの続きピンク薔薇




太宰府から博多に戻り、遅めのランチ。

正直、朝のラーメンと梅が枝餅が結構お腹に残ってて
お昼抜きで良いぐらいな感じだったのだけど、
予約してしまってたんでね…

  




次は、もつなべルンルン





楽天地 という、もつ鍋の名店へ。


博多には、もつ鍋の有名店がいくつもあるけれど、

東京に支店がないところ、ということでこちらにしたのニコニコ



私、もつ鍋大好きなのでピンクハート

お腹いっぱいだったけど、美味しく食べましたキラキラ














ちょうどいい時間になったし、

お腹いっぱいすぎて動けないので、

ホテルにチェックイン。



変なホテルに初めて泊まってみましたピンクハート


特に興味があったわけでは無いですが、

天神エリアの1番便利な場所で

お値段がリーズナブルだったので。




フロントが恐竜、

と言う以外は、普通のホテルだったと思うわ凝視


↓恐竜はたまに動きます!






子連れの宿泊だったゆえ、お土産がいろいろ。


恐竜のバルーンとか、化石のおもちゃとか、ミニタオルとか。

かなり豪華キラキラ


子供が幼稚園くらいの男の子だったら、

目をキラキラさせて大喜びしたんだろうなぁ〜


我が家は、小学生女子なので、

残念ながら、1ミリも刺さらなくて…


なんか申し訳なかったわアセアセ









さてさて。

そうこうするうちに夕食の時間。


この日は鶏皮の美味しい焼き鳥屋さんに行く予定ですが、

予約が取れなかったので開店前に行って並ばないと!!

ってことで、開店の少し前から並んだの〜アセアセ



とりかわ粋恭





開店10分前ぐらいについて

なんとか1巡目で入店できたニコニコ


焼き場が見えるカウンター席です。




席に着くとまず、

何本にしますか?

と、鶏皮の本数を聞かれます笑






繰り返し何度も焼いて脂の落ちた鶏皮は

外がカリカリで美味しいーピンクハート


脂が落ちてるので、何本でもいけてしまうのよね…豚






鶏皮以外の焼き鳥も色々頼んでみましたが

何を頼んでも美味しい居酒屋さんでしたニコニコ


満足キラキラ








美味しくて、またまた食べすぎた〜よだれ










ご馳走様の後は、

ホテルまで戻りつつ、

夜の博多をぶらぶら散歩。


博多名物の屋台がたくさん出てますよ〜


見ると入りたくなっちゃうけど、

さすがにもう食べられないタラー


無限の胃袋と太らない身体が欲しいわ…昇天






↓ここは、松本人志の行きつけの屋台らしい(主人談なので、真偽不明ですが)




ちょうど今朝のモーサテでも、

博多の屋台の特集やってたわね!!


今度来た時は、絶対屋台に行く!と心に誓ったのでした。







で、てくてく歩いてホテルに向かってたのですが、


屋台を食べられなかったのが悔しくて、

お腹は超満腹なのに気持ちが消化不良になっていたわたくしたち。(え?)


満ち足りぬ心を癒すべく、

ラーメン屋さんに吸い込まれてゆきました…不安






ザ・博多ラーメンラーメン


正直、お腹いっぱいすぎて

もはや記憶なし!笑




しかし、今、写真を見返してみると、

餃子まで頼んでる…不安



アタマオカシイ…






たぶん美味しかったと思うわ。

記憶ないけど。タラー


今度また、お腹空いてる時に食べたいです笑




ちなみに私、この旅行から帰ってきて1ヶ月は体重計乗らないようにしておりました〜




太宰府にお参りに行った以外は

ひたすら食べていた気がしますが、

長い1日でした昇天