さくっと、春休みの旅行の備忘録をアップしておこうニコニコ


旅の行き先は、博多

食べたいものがいっぱいすぎて、
常時満腹の食い倒れ旅行になりました笑






あいにくのお天気の中

早朝の飛行機で、博多までひとっ飛び飛行機










朝早く着いたもので、

とりあえず、朝からやっているお店へ〜ってことで、

長浜ラーメンを食べに行ったわ爆笑


朝ラーです。

のっけから飛ばして行きますルンルン




元祖長浜屋


長浜ラーメンは分裂を繰り返して、

元祖を名乗るお店が乱立してるんだけど、

ここが本家本元、長浜ラーメンの発祥と言われているお店らしいです。





ラーメン550円、安っびっくり






味のある店内です。

テーブルの上には、どでかいやかんがあったり、

ディープな雰囲気が楽しいピンクハート









そして、これが長浜ラーメン。

見た目からしてコテコテ味なのかと思ってたけど、

結構あっさりしててびっくり爆笑


これなら、飲んだ後に食べるのも納得だわ飛び出すハート





博多一食目から旅気分満喫!

美味しゅうございましたピンク薔薇







ラーメン食べたらそこそこいい時間になったので、

太宰府に向かいまーす神社










一応、学生さんの娘ちゃんがいるので、

よくよくお参りしておきました絵馬


あとは、受験生の親戚に、お守り買ったり。







↓ 飛梅です。

道真を慕って、一夜にして太宰府まで飛んできたという伝説の梅ですねキラキラ








道真の歌碑。

飛梅伝説由来の歌です。



東風吹かば

においおこせよ

梅の花

あるじなしとて

春な忘れそ












さて、お参りを済ませた後は

またまた、食べ歩き〜笑


参道で梅が枝餅をいただきますよ。


たくさんお店があるので、食べ比べするの。



かさの家








きくち







やす武





いろいろ食べ、比べた結果、

個人的には結局、かさの家(1番の有名店)が1番おいしかったかなぁ。




続きますピンク薔薇