こちらの続きですピンク薔薇



二条城の後は、岡崎の平安神宮へ。

この頃には、遅咲きの名所は、ほぼ巡ってしまってて、、、
かろうじて、多少まだ咲いている?
と言う感じの平安神宮に行ってみることに。


満開の桜が咲誇り、圧巻の景色!!
とはいきませんが、

ぼちぼちは、まだ咲いていて、
人も少なくてのようゆっくりと見られました。








































岡崎疎水も、本当にちょこっとだけ残ってる、という感じ。


いつかここも

満開の頃に来て、

十石舟に乗ってお花見してみたいわ〜

(船の運行は、桜の時期限定で、この時はもう終わっていました。)






最盛期はこんな感じらしい。

素敵すぎる〜ニコニコ









さてさて、東京に戻ります。


最後に、お土産をいろいろ買って

時間調整で伊勢丹内の辻利でお茶。


抹茶パフェも無事食べられて、

思い残すことなし!だわ笑










新幹線の中では、

はつだのお弁当とか、

いづうや和久傳の鯖ずしなど食べました。


結局いつも同じものを買ってしまうワタクシ。








お土産いろいろ買ったはずだけど、

551しか写真撮ってなかったみたいよだれ






以上、遅咲きの桜の時期の京都旅行記でしたピンク薔薇




何しろ、満開の原谷苑に行けたことが1番の思い出でございますキラキラ


長年の憧れが叶い、大満足の旅でした〜桜