ゴールデンウィークのブログを書こうかなぁと思ったけど、

考えてみたら、その前の春休みの旅行記もまだ書いてないし、
さらに言うと、その前の冬休みや夏休みの旅行もアップしてないし、、、


と、アレコレ思い出し、

書きかけで止まっていた2023年の京都旅行記の続きを書くことにしたわ爆笑



こちらの続きですピンク薔薇




2泊3日、京都旅行の最終日。


朝はモーニングから始まりました。
イノダコーヒー本店。







運良く、趣ある旧館の席がちょうど空いたの。

ラッキーピンクハート








ここは、モーニングのセットメニューもあります。


以前はそれを頼んだのですが、

あまり私の好みではなかったので、

この日は普通にサンドイッチを頼んだわ。



ミックスサンドとフルーツサンドを

シェアしていただきました。















その後は歴史の勉強も兼ねて、

二条城へ。


残念なことに内部の撮影は禁止です。

大政奉還が実際に行われた部屋などを見ることができます。


大政奉還から戊辰戦争、

時代背景として、

日本独特の権力の二重構造(将軍と天皇)の話など

娘ちゃんに熱く語ってしまいました。


が、

あまり響いてはなかった様子…


いつか歴史好きになってくれたら嬉しいけど…


いまのところ、娘ちゃんの興味の方向性はそっちじゃなさそうだなぁ悲しい












桜はメインはもう終わっていて、ピークを過ぎていたと思いますが、


50種類・ 400本の桜が植えられていると言うことで

遅咲きの品種が思ったより咲いていて!


わーいニコニコ





























様々な品種が1本づつ植えてあるエリアがあって

いろんな桜を見られて楽しめましたラブ