原谷苑の帰りは
原谷苑が出している臨時のシャトルバスに乗せていただき、
わら天神まで。



そこからほど近い平野神社に寄ってみました。







こちらは、桜は終わりかけでした。













だけど、この日、この時間、


たまたま、神社内で、スプリングコンサートがやっていて。




神楽殿でハープの演奏がありましたピンク薔薇





これがね、


もう、とっても、とーっても、

素晴らしかったのーニコニコニコニコニコニコ






ハープの柔らかな音って

この和の雰囲気にすごく合う。



音楽と桜が神様の前に集ってキラキラ



本当に美しくて素敵でした。






貴重なひとときを過ごさせていただきましたラブラブ










それから歩いて、

近くの北野天満宮へ。


桜は無いけれど、

一応、娘ちゃんがいるからね。


学問の事、しっかりお願いしておかないとウインク

ということで。







牛さんも、たくさん撫でて愛でてきたので、

ご利益あるかしらねニコニコ







その後、もう1件、この近くで

そうだ京都に行こうのお花見前線のサイトに出ていた

こじんまりとしたお寺に行ったのだけど、

お寺の名前がどうしても思い出せず…


この写真で、どこのお寺かわかる方がいたら

ぜひ教えていただけるとうれしいですアセアセ













たくさんお花見して歩き疲れたので、

お次は、お茶休憩です。



長くなったので、また別記事で…

続きますピンク薔薇