仁和寺の後は、このたびのハイライト

原谷苑

に参りましたキラキラ



満開の原谷苑に行ってみたくて、
4月のこの時期に、京都に来たのでございますニコニコ





原谷苑は、交通が至極不便な場所にあるので、
この日は、仁和寺からタクシーで向かいましたルンルン



細い山道を上がり、
タクシーなら10分少々で到着です



つきましたピンクハート








すごいでしょうキラキラ


桃源郷?夢の国?

言葉が見つからないほどの美しさです。










数え切れないくらいのしだれ桜と

色とりどりの春の花の競演。



















去年は、お弁当は事前予約制とホームページに出ていて、

天候次第で何日に行くか確定できないので、予約はせずにいたのですが、

行ってみたら、当日分のお弁当やら和菓子やらが売られていましたニコニコ









桜を見ながら

東屋でのんびりお弁当。

































改めて写真を見返して、

本当に、夢のように美しい場所だった…と。


この世のものとは思えない景色でした!





今更だけど、今年も行けばよかったなぁアセアセ

来年は絶対に行こうっとキラキラ