ブログネタな(笑)石けんレッスン | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

東京世田谷区(下北沢)にある
アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室
Colorful life.でのレッスンの様子です。

ブログで仲良くしていただいている
まちのアロマ屋さんmeliaのブログのmeliaさん
プルクラ アロマブログのプルクラさんが
石けんのレッスンにお越し下さいました。
お二人とも遠いところまでお越しいただいて感謝ですありがとう

たびたびブログを拝見していても、お目にかかるのは初めてでドキドキです。
お二人ともアロマにとてもお詳しいので、「釈迦に説法!?」的な気がして、
どきどきは加速する一方ですわよ~♥akn♥

と思いつつ・・・
お二人ともとても楽しく気さくな方なので、
いつもの調子で「石けんらぶ~」を炸裂させながら、ご説明をいたします。

毒劇物指定の苛性ソーダも注意して扱えば
安全に作業ができるので、ゆっくりしっかり確認しながら作りましたハート

ピンクマーブルの石けんの予定でしたが
ご希望によりちょっと変形の入れ方で・・・
この写真の後、変形マーブルの模様を入れました。

$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-変形マーブル

ブログに掲載して下さるとのことで、
たくさん写真を撮りながら作業を進めました。
わいわいおしゃべりをして
決めポーズや見せ写真を撮りながら作るのも楽しいですね。
まさに「ブログネタ」な石けんレッスンうふふ

meliaさんの記事
 [憧れ❤まりさんの手づくり石鹸講座に参加しました] はこちらから


meliaさんには、ハーブティのおみやげまでいただいてしまって恐縮ですアリガト

Rishi Tea Hibiscus Berry
$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-Rishi Tea Hibiscus Berry
感謝の気持ちを込めて、後日デジイチのろくちゃんで撮影ww

ブログがご縁で仲良くさせていただいている上に
レッスンで楽しい時間を共有させていただき、とても感謝しています。
ありがとうございました。

石けんを大切に育てて、ぜひ楽しんで使って下さいね。
また、お目にかかれる機会を楽しみにしています。

-------------------
Colorful life.の講座にご参加下さった方へ

ブログに記事を書いたから、直リンクしてもいいよ!という方
写真を撮ったので、Colorful life.に載せてもいいよという方
大・大歓迎です。
ぜひ、メールでご連絡をくださいませ♪
連絡先:lesson@colorful-life.info
-------------------

今後のレッスン情報の配信をご希望の方はこちらをご覧下さい。
 
-------------------