クスミティーとコート ドール_ヨーロッパのおみやげ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

先週レッスンにお越し下さった方から、素敵なおみやげをいただきましたアリガト

彼女は、わたくしがレッスンを開く場所がなかった頃から
ずっ~と応援して下っていた方です。
いつか、彼女に来ていただけるような場所を・・・と
心の中で支えにしていた方でもあります。

現在はヨーロッパにお住まいで、ご用があって
帰国なさった機会にとレッスンへお越し下さいました。
(ご紹介が遅くなってしまってスミマセン)

訪ねていただいて、お目にかかれるだけでとっても嬉しいのに
ヨーロッパからのおみやげまでわぁ

KUSMI TEA とCote D'Orのチョコレート
Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-KUSMI TEA とCote D'Orのチョコレート

あり?なんかピントの位置がヘンだった汗
KUSMI TEAをもう一枚

$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-KUSMI TEA(クスミティー)

名前くらいは聞いたことがあったのですが
初体験のKUSMI TEA(クスミティー)
高価なものなので、自分で買ってみるのもなかなか勇気がいります。

紅茶と言えばやっぱりイギリスで、その流れを持つブランドも多いようですね。
一方、KUSMI TEAの創始者クスミチョフは
ロシア皇帝御用達の茶商で、後にフランスへ渡り
KUSMI TEAも、フランスでさらに洗練されていったブランドだそうです。

パッケージの洗練されたデザインなんて、まさにフランスっぽいですよね。
アロマ好きさんならご存じの通り、フランスは香料が発達していたので
ミルクとお砂糖を入れるお茶よりもフレーバードティが好まれたのですってほー

フレーバーも
PRINCE WLADIMIR(プリンス・ヴラディーミル)とか
ANASTASIA(アナスタシア)なんて、ロシアをイメージするものがあったり
Thé du Matin No 24(テ デュ マタン=朝の紅茶 24番)
EARL GREY(アールグレイ)というような、
ベーシックなものもセットされています。

どれも香りが高く、じっくりと味わうタイプのお茶なので
お休みの日に、1つずつ楽しんでいます。

もうひとつは、象さんのマークでおなじみの
Cote D'Or(コート ドール)のチョコレートチョコ
まろやかで豊かな味わいは、さすがはベルギー生まれという感じです。
チョコレート大好きなので
「う~ん」なんて、うなりながらいただいてしまいましたテヘ

当日はご要望にお応えして、
石けん講座を 2レッスンを続けて受けていただきました。
4時間位かかったので、お疲れになったかな?

とってもきれいに出来たので、完成が楽しみです。
ずっ~と前から、わたくしのレッスンを受けたいと言って下さっていた方に、
石けん作り方をお伝えできて、本当に幸せでした。

石けん教室をやりたいけれど、場所が見つからないと悩んでいた頃や
はじめたばかりの頃の「がんばろう」という気持ちを鮮明に思い出したり・・・

これからも1レッスンずつ大切に
「心を込めてがんばろう」と改めて思い直す1日でした。

Tさん、本当にありがとうございました。
石けんを使ってみたら、ぜひ感想をお聞かせ下さいね。
Tさんにとって「一番よい結果」を願っています。