1月のレッスンの様子 | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

1月ももうそろそろお終いですね。
今月もたくさんの方に
レッスンへお越しいただきまして、ありがとうございます。

写真を取り忘れてしまったり
ブログに書いてもいいか聞きそびれてしまったり
自分自身に余裕が無かったりと・・・
1回ごとのレッスンの様子を記事に出来なくてごめんなさい汗
そこで、1月のレッスンをまとめてみます。

1月の一番人気は、ピンクマーブルの石けんでした。

$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-ピンクマーブルの石けん

定番的な流し方で、ふんわりとしたマーブル模様を付けています。
上手につくるポイントと一緒にお伝えしています。
みなさんとっても上手に流せたので、カットが楽しみです。

二番人気は、ココアマーブルの石けんです。
マーブル模様は人気者ですね。

$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~(アロマと手づくり石けん・キャンドルの小さな教室/下北沢・東京都世田谷区)-ココアマーブルの石けん

こちらは、ちょっと変形の流し方をしています。
流し方のコツは、定番と同じ所と違う所があって
初めての方にはちょっと大変だったかな?

それでもトップに模様を付けるところまで
皆さん、根気強く頑張って下さいました。
またまた、カットが楽しみな所です。

生活の木さんでも、CPソープのレッスンがあったりして
今月は「石けんづくり初チャレンジさん」がたくさんでした。

他のお教室に行ったことがある方から、伺ってビックリしたお話もありました。
行ってみたけど、「石けん作るだけだった!」と・・・

「苛性ソーダは危険なので、気をつけて!」って説明はあったけれど
その他の説明は特になく「作る作業」をしただけだったそうです。
いろいろな事情で、そのようなスタイルのお教室なのだとは思いますが
出た方からすると、お家でやってみるイメージが湧かなかったようです。

講座で作るだけではなく、お家でもぜひ作って欲しいなハート
わたくしは思っています。
アレンジしやすい材料を使って、
お家で作るときに気をつけるポイントも合わせてお伝えします。
手づくり石けん大好きさんが、どんどん増えますようにきら

2月分のレッスンのご予約は、2~3日中に再開の予定です。
迷っていらっしゃる方には
レッスン選択のアドバイスもいたしますので、ぜひ、一度ご連絡下さいね。

開催予定講座の一覧は、
上部のメニューアイコン [講座案内]からご覧いただけますWハート

-------------------
Colorful life.の講座にご参加下さった方へ

ブログに記事を書いたから、直リンクしてもいいよ!という方
写真を撮ったので、Colorful life.に載せてもいいよという方
大・大歓迎です。
ぜひ、メールでご連絡をくださいませ♪
連絡先:lesson@colorful-life.info
-------------------

今後のレッスン情報の配信をご希望の方はこちらをご覧下さい。