冬でも花盛りなミニバラほほえみ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

こんなに寒い毎日なのに、ベランダで
1種類だけ花盛りなミニバラがありますバラ

ミニバラ ほほえみ
$Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-ミニバラ ほほえみ冬
2012年1月25日

昨年11月の中頃に開花株を購入した
ミニバラのほほえみがずっと咲き続けていますびっくり。

さすがに寒くなって、下葉を落としたり
新しいつぼみは、あまり上がってこなくなりましたが・・・
これがまた、どんどん咲いてくれているのですよ。

淋しい冬のベランダを彩ってくれるのは大歓迎ラブなのだけれど
このまま咲かせ続けていいのかなぁはてなマーク
春になったら、枯れちゃうなんていやだよ~ウキャー!

花が終わったら、植え替えと施肥をしようと思いながら
株のイキオイも衰えず、ずっと咲き続けているので
どうしたものかなぁ考えてしまいます。

こんなに元気なので「咲かせたい」という気持ちと
春のことを考えて、「切って施肥」した方がいいのか
ほんとうに悩ましい所です。

すっごく強い薔薇だそうだから、このまま咲かせちゃおうかな?
花期には施肥をしないのが普通だけれど
施肥だけしちゃおうかな?なんて思っています。