カモマイルとホエイの石けん_型から出しました | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

[カモマイルとホエイ(ホエイの取り出し方)_秋の石けんただいま熟成中]
の続きです。

カモマイルのインフューズオイルと
自家製ケフィアから取り出したホエイの石けんを型出ししましたおんぷ

カモマイルとホエイの石けん
Colorful life.~ハーブやアロマと手づくり生活~-カモマイルとホエイの石けん

いつもの精製水で作る石けんよりも、オレンジ色が強く出ているようです。
写真を撮るのが夕方になってしまったので
実物より、もっとオレンジっぽく写ってしまった汗

たまには・・・と円筒形のモールドに流してみたけれど
あんまり柔らかいうちにカットすると
円がでこぼこになりそうでコワイなぁ(´-ω-`;)

まぁ、型出ししてしばらく経ってから
カットするのはいつものコトですがてへ

ゆっくり、ゆっくりと熟成する手づくり石けんの作業は
のんびりとやろうと思いますクローバー


[カモマイルとホエイの石けん_カットしました] に続きます。