笑み_憧れの薔薇8 | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

[アンティークレース_憧れの薔薇7] の続きです。

まだまだ、大苗の購入シーズンまっただ中ですね。
今日は、やっぱり気になるオレンジ系の薔薇で
いいなぁと思っている品種をご紹介します。

笑み
$Colorful life.-笑み
2010年5月/京成バラ園

プロフィール
日本:京成薔薇園芸:2005年発売
花 色:杏~グレーピンク
花 形:半剣弁高芯~ロゼット咲き
花弁数:28~35枚
花 径:9~10cm
樹 高:0.7~1m
樹 形:半直立性
芳 香:微香
花 期:四季咲き

スモーキーブラウンの柔らかな色合いと、
ゆるやかに反りながら開く蕾、開いた時のロゼット咲きが、
たおやかな雰囲気です。
この花と向き合うと、微笑みあうような優しさを感じます。
花は環境によって、杏・茶・紫を含ませたような桃色の間で咲きます。
花付きよくコンパクトにまとまるので鉢植えにしても雰囲気良くまとまります。
----------------

笑みという名前がぴったりの
見ているだけでにっこりしてしまうような花です。
咲き進むに従って色が変わるのでしょう。
咲きそろった枝は、花色のグラデーションがそれは見事です。
花付きが良くコンパクトで
鉢植えにしてもまとまりやすいというのもいいですよね。

あ~、やっぱり薔薇の写真を見ているだけで
どれもこれも育ててみたくなってしまいますラブラブ

[スタンダード仕立て_憧れの薔薇9] に続きます。
-----
参考資料
Keisei Rose Catalogue 2010Autumn-2011Spring