さわやかしょうがのパン_ホームベーカリーのレシピ | Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

Colorful life.~スタンピンアップと手作りカード

スタンピンアップデモンストレーターとして活動しています。
ホームページの更新情報を中心にご紹介♪

[ハーブティとしょうが_体ぽかぽかの工夫] の続きです。

しょうが湯のもとを作って残ったしょうがをパンに入れて焼いてみました。

さわやかしょうがのパン
$Colorful life.-さわやかしょうがのパン

*--- 材 料 ---*
1.5斤分(1斤分の換算値)
強力粉 335g (220g)
全粒粉 40g (30g)
ドライイースト 4g (3g)
水 245g (163g)
塩 5g (3g)
砂糖 10g (7g)
オリーブオイル 10g (7g)
しょうが湯を作った残りのしょうが 25g (17g)
*------------*
*--- 作り方 ---*
水気を切って細かく刻んだしょうがを
レーズンケースに入れて自動投入する
*-------------*

しょうがのさっぱりした味とふかふかのパンは
思ったとおり、なかなかのコンビネーションです。
生のしょうがを使うのでしたら、分量を減らしてもいいかなぁと思います。

捨ててしまうのはもったいないなぁと思っていたしょうがを
おいしく使えて、すっかりご満悦です音譜