こんばんは

 

子供の気持ち通訳・星詠みセラピストShizukaです。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!流れ星

 

 

 

 

今日は昨日の続きから

 

まだの方はこちら

 

 

私長い間、自分を大切にする方法や望む世界を創るために精神世界のことを学んだりしてたのに

 

目の前の現実、私の心の不安定

 

なかなか改善されなかった~

 

 

 

学んだことはとってもいい内容だったんです!

 

でも私のやりかたが雑で

 

中途半端で

 

自分責めの日課だったから

 

3歩進んで5歩下がるの世界だったんですね~

(後退してる・・・??)

 

 

 

だから学んでるのに全然だめだ~なんで~が

 

ずっとあって拗らせ歴が長かったんです

 

 

 

学んでは理論ばかりは頭に入れ、実践が雑だった。

 

 

 

ちゃんと自分の声を聴いて、それを行動にうつすこともあれば

右矢印(今日は疲れたから夕飯のおかずは総菜で済まそうと

ちゃんと魂の声を実行にうつしたり)

 

 

声を聴くことさえ忘れて、まったく無視することが続いたり

右矢印(年末大掃除、完璧にやりたくて、体が‘もう疲れたよ~休んで~’と

言ってるのにあともう少しと言って無理してた)

自分の魂の声を大切にしないと、

今度は自分が周りから大切にされない現象がおこるんですよね~、実際おきた~ゲッソリ

 

 

実際行動できても、間違った伝え方をしてなぜか伝えなきゃよかったと後悔したりガーン

右矢印(ママ友にされて嫌だったことの本音を伝えることをしたのだが、

嫌われたくない思いからプラスいいことも付け加えしすぎて

そんな自分に、なにやってんだと後悔、自分責め)

 

後悔しては自分責めをしてジャッジの繰り返しだったりえーん

右矢印伝えたこと、行動できたことに対して‘頑張ったね’とねぎらいの言葉をかけることが出来ても、

それ以上に自分に対してジャッジして責めることが多かった~汗

 

 

 

だからね、長かったんです

 

 

 

外からは元気に見えても

 

楽しく生活してるように見えても

 

心はしんどく

 

私にとっての‘光’までが長かった...

 

 

 

それは

 

実践が雑

 

自分責めが日課

 

ベースに自己不信・自己否定

 

 

がこびりついているから。

 

 

 

 

でもね今は自分が長いことこじらせてたから

 

そこから抜け出せることもそのやり方もわかるビックリマーク

 

 

 

もちろん、今だって落ち込むこともモヤモヤすることもたくさんある

 

でもその度に気づいてどう心に寄り添えばいいか知ってるので

 

今では心が安定し自分の軸が育ってきている、そう思います

 

 

 

 

だからね、絶対誰でも大丈夫キラキラ

 

やり方を知って

 

丁寧にやる

 

遠回りしてきたから余計にわかるんですラブラブ

 

失敗談も恥ずかしいくらいにたくさんあるんだよな~滝汗

 

 

 

まずは今この瞬間

 

心がどう感じてるか見てみませんか?宝石赤

 

わからないならわからないでもいいんですよ~!

 

それを知ることができただけでも大切な1歩ですからウインクキラキラ

 

 

 

今日もありがとうございました!

どなた様も素敵な夜をお過ごしくださいニコニコ