こんばんは

 

星詠みセラピストShizukaです。ニコニコ

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 

 

あなたは今この瞬間

 

自分がどう感じてるかちゃんと見てあげてますか?

 

 

 

 

 

二年前の日記から

 

家族で木下大サーカスを見に行った時

 

 

 

1)後ろの席の男の子が見えにくくないかなと気になって、

背筋ピシャっと座りたいけど少し丸まって椅子に腰かける

 

 

2)前の席のおじいさんが背筋ピシャっと座ってて、

私も見にくいのだけれど、

あまり動くと後ろの人に悪いかなと気になる

→いつもよりは、私の魂の声をちゃんと聴いて

「見たいからいい」という気持ちになれて動いてみることが出来た

 

 

3)サーカス団男の人2人が、両輪が大きな乗り物に乗って披露。

1人はよりベテラン風で難しい技もやったりする。

その度に観客の歓声が「わ~」。

私も興奮して歓声を上げたが、

もう1人の若い方の技の時にはベテランの方に比べると歓声が出ないので

かわいそうだと思い、

興奮もしてないのに「わ~」って言ってしまった。

必要のない気づかいだった。

 

 

 

 

なんかこの日記読んでびっくりしますよね~

 

無駄な気の使い方をしてエネルギーもれの数々。

 

私の魂が後回しにされて大切にされてなかったんだなと

 

今ではわかる

 

でもその当時は私は私なりに頑張ってたんだなともわかる

 

でも一日の中のたった2~3時間の間にもこんなに必要のないところに

 

自分の大切なエネルギーを使ってたんだな

 

どおりで何をしてるわけでもないのに

 

いつも疲れてた><

 

年齢のせいだけじゃなかったんだ~ガーン

 

 

 

 

自分が人に気をつかう。

 

一見優しく見えたりするんだけど、

 

他の人は全く気にしてない。

 

いい人に思われたく無意識にやってた行動。

 

長い間、人に気をつかうことが当たり前で

 

それが癖になってて無意識にでてた。

 

気をつかうことで相手が心地よい思いをすれば、

 

それが私は嬉しいし、

 

私の魂の声が他に何かを望んでるなんて思いもしなかった。

 

だから自分の本当の声、ほんとはどうしたいのか、どう感じてるのか

 

なんてわからなかった

 

 

 

でもここ数年はスピリチュアルの浸透で自分の本音、

 

魂の声を聴く人が増え、

 

自分を大切にすることが出来る人が増えてますよねキラキラ

 

 

 

 

私も何年も前から自分大切にする方法や自分の望む世界を創るために精神世界のことを学んだりしてきました。

 

でも長い間これといった改善される実感がなかったんです。

二年前の日記に現れてるように汗

 

 

 

なぜか、

 

 

雑だったから

 

 

だからこじらせ歴が長かった~ゲッソリ

 

 

ちょっと長くなったのでつづきは明日書きますねウインク

 

 

 

 

今日もありがとうございました!

 

どなた様も明日も素敵な一日を!キラキラ