日本食の見直し 髙山陣屋前朝市 | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

 

 

今回、3,4,5月と髙山を訪れて

食べ物も美味しく

感動してしまったんです。

 

 

食料品は、愛知生協さんで

もう30年近くお取り寄せしてきていますし、

最近では、本当に自然食品中心の食生活になっています。

 

栄養価が高く、オーガ二ックの食品はドカ食いになりません。

少量でもお腹を満たし

満足感があります。

 

割高ですがシンプルな献立で

日本食を守る意識は強く持つことが大事ですね。

 

しかし!

 

息子は、自分の部屋にジャンクなお菓子や飲料水を

買ってるので

怒れますが!

 

薬局でバイトをして

そのようなものを買い食いするようになって

薬局スーパーになってますね。

となると薬まで危険物に思えてならないんですよね。

 

image

 

 

蓬の餅です。

大変、美味しいです。

餅嫌いでした私がはまりました。

 

栄養価も高く

力が出ますね。

 

image

 

勧められた紫蘇の味のお餅です。

おやつにいかがですか?

 

image

 

ここにも葵のご紋です。

image

 

 

image

 

ポン菓子も美味しい。

 

髙山の美味しいもの。

 

まずは、お米ですね。

 

本当に、私は、冬以外は移住を考えています。

のんびり穏やかな生活。

質素で倹約をして

満たされる。

 

 

そんな夢のような暮らしがしたいです。

 

美しき歳時記ひまわりキラキラ