タコパスタ | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

 

image

 

 

ブラックオリーブを入れたらよかったかも。

 

タコパスタ

 

玉ねぎ、にんじん、エリンギ、にんにくオリーブ油

コーン、パセリ、タコ。

ねぎもあったかな。

 

即興料理ですね。

 

 

image

朝目覚めたら

リビングで見て

とっても朝一でいい音楽と花は最高な一日になります!

 

毎日生花は、大変ですから

造花も入れて見ますね。

 

今日は、眼科の日でした。

 

通りを歩くと宗次ホール様のお手入れの

パンジーが栄4番の街路にとっても綺麗でした。

 

image

 

春ですね。

 

啓蟄なのかな?今頃は。

 

眼科さん、待ち時間が長くて近くの家具のカッシーナカフェで

さぼりました。

 

image

 

ケーキとお茶で1500円くらいでした。

贅沢ですね。

しまったな。

これから経営者になるのなら気をつけないとね(^_-)-☆

 

 

 

眼科の帰りに

ピアノを見て来ました。

 

アトリエに置くピアノです。

アトリエというか事務所ですけどね。

 

これにほぼ決めました。

 

極小スぺースに階段ですから(-_-;)

 

う~ん、まあ環境と状況下で最高のパフォーマンスです。

 

私は、物足りないけど

ピアノが主役ではないので

いい妥協点になります。

 

実家のピアノは、

ピアノ教室として貸し出すと

調律もまた、グレードUPも可能で

グランドを置けるかも知れないので

夢、叶ったりで

事務所の隣はピアノ教室もあるから

ピアノをきちんとさらいたくなりました。

ショパンだけでいいんです!

 

私にとり必要なことを厳選して

エネルギーのかけ違いはしないように

残り少ない人生を挽回していきたいと思っております。

 

美しき歳時記うお座花