マリーアントワネットの高雅な私室 | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

マリーアントワネットの高雅な私室

 

 

 

 

私の美の集大成

集結

原点

 

やはり、マリーアントワネットの高貴な美意識に到達するものです。

 

そこで、今日の記事は

 

チョコレート♡

 

頂き物ですが

ご紹介。

 

マリーアントワネットが好きなお菓子はクグロフですが

またチョコレートもそうで

ピストルというのは

妊活の為に召しあがられていたそうです。

また、苦い薬を包んで服用していたとも。

 

私は、まだそのチョコレートを頂いてませんので

残念ですけど。

 

現代のマリーアントワネットならこんなチョコレートを選ばれるのかも?

 

image

 

image

 

image

 

名古屋市西区にあるショコトリーのご紹介。

 

image

 

 

image

 

image

 

image

 

 

Mから始まる

CMソングの聴き馴染みのチョコレートの不安感を知りまして

コーヒー豆やカカオの生産過程

を知りますと

安易に食べられなくなりました。

最近の食文化の希薄さが

顕著になりまして

私たちの口に入れるものは

もう既に安全なものはないかも知れません。

 

私は、今日小さな自分の私室を契約しました。

この美しき歳時記でいろんなことを見て

体験してきましたが

この2年程は

ほとんど家族に縛られて

空想ちゃんから離れておりましたが

音楽が出来て

読書したり

花をアレンジしたり

手芸をしたり

映画を観たり

このブログでしてきたことを現実に

予算はあまりかけれないけど

遊び部屋を借りてしまいましたあせる

 

 

どうなりますか

こうご期待ベル

 

 

美しき歳時記さくらんぼイラッ