水曜生協さん! | 美しき歳時記

美しき歳時記

L’art de vivre à la japonaise"
花鳥風月、日々を心美しく過ごすための私の居室

Copyright (c)美しき歳時記 All Rights Resarved.

 

 

image

 

 

 スーパーが嫌いな私です。

まとめて宅配

生協さんの安心食材!

 

 

今週は、父の分もありますから

少し量が多めです。

お米や卵、水、そのほかのものもあります。

 

今週はこんなものが

珍しい品物。

 

 

image

 

パン生地みたいですね。

 

image

 

いろいろ活躍できそうですね。

焼き魚や

サーモンの煮つけなどにも

うどんやそうめん

夏にいいかもですね。

 

image

 

秋川の食材は安心安全なものです。

鶏肉が美味しいですね。

 

image

 

こちらは、おやつ。

レアチーズケーキ

こちらを解凍して

ブルべリーのソースやジャムものせて頂きます。

 

image

 

 

これからスープ生活と参ります。

 

image

 

ミモザでリースを作りました。

よく花屋で見かけるドライフラワーのミモザよりも綺麗でしょ?

 

image

 

ドライフラワーにして

お花のアレンジに仕えますね。

南仏のジャム瓶に入れました。

 

image

 

猫かな?

と思いましたら

うちの犬でした。

 

花粉でしょうか?

乾燥して目が痛みます。

 

急いで書いてます。

 

うちのミモザで瓶に入っていたなんだっけ?

あれを作ってみてもいいですね。

 

美しき歳時記キラキラコップ