★ 武則天 最終回 ★ | ローズクォーツ

ローズクォーツ

爽やかな風や光に包まれて
一緒に神社巡り楽しみませんか・・
大樹さんとも出会えますよー♥

 

 

 

 

まああ・・

 

今日で・・武則天は終わるのですなああ・・

 

 

 

最後に・・

 

女性でありながら・・即位して・・ 金色の・・

 

ものすごい刺繍のされた衣装を見せてもらいましたわああ・・目

 

中国の素晴らしい技術なのでしょうなあ・・

 

目を見張るものでした・・・

 

 

 

まあ・・ 誰が上に立っても・・

 

意のままにはならない・・王宮での生活・・なのでしょうけど・・

 

エイラクと同じで・・

 

泣き寝入りしない・・強い女性の生きざまが・・

 

人気を呼んだのでしょう・・

 

 

 

毎回ながら・・

 

華やかな衣装・・きらびやかな・・宮内・・

 

5・60億?の予算がつぎ込まれているとか・・なんとか・・

 

すごいものですわああ・・

 

 

 

今の日本では・・

 

あまり‥中国人のことでは・・

 

良き噂・・・というものは・・聞けないような気もするけれど・・

 

 

 

中国と言うところは・・

 

長い歴史の国でしょうから・・

 

まだ知らない多くの文化を・・育んでいるのでしょうなああ・・

 

 

 

長崎の孔子廟でも・・

 

当時は・・2か月に1回の割合で・・入れ替えていらっしゃるとか・・

 

その文化品・・落款や・・宝石での彫刻など・・

 

度肝を抜く素晴らしさでしたわあ・・

 

 

 

思いがけず・・

 

本当に驚いたことを覚えています・・

 

 

 

今・・

 

佐賀の多久市が凄い雨のようなんですけど・・

 

ここにある‥多久の聖廟も・・・

 

何もないんですけど・・

 

不思議と・・その静けさに惹かれて・・

 

また来たくなるとこなんですなああ・・

 

 

 

 

 

      うわあ・・またひどくなったみたい・・・

 

 

          どうぞ・・もう少し・・弱まりますよう・・