自分をご機嫌にして
50歳からでも輝く人生に🌹




あの人に認めてもらいたくて

頑張って、頑張って、

生きていたわたしは




パニック障害になり

電車に乗れなくて、毎日

自分を責めてばかりいました。




なんで!なんで!

これまで乗れてたのに、、、





そんなふうに責めてばかりいました。




パニック障害を早く治して

また電車に乗れるようにならなくちゃ!

と、焦る日が何年も続いて

もう、私はこのままなんじゃないかと

諦めかけていたころ





パニック障害や鬱も経験された

つぐみさんのブログに辿り着いて

元気に活躍されてる姿を見た時は

希望の光を感じました。




五年前の私は、駅のホームにも立てなくて

関西から岐阜まで車で行きました。




今思うと、車を運転していく方が

チャレンジだったのですが、、





それくらい、自分をどうにかしたかった

ラクになりたかったのです。




今は、パニック障害でも

楽しいことをする。

幸せに生きると決めてからは




電車や飛行機での移動も

できるようになって




あちこち出かけられるように

なりました。




岐阜で行われた椎原勇さんの講演会

エリージアム仲間と一緒に撮った一枚。






JINさんのライブで誕生日をみんなに

祝ってもらって幸せな私。






エリージアムの合言葉は【勇気】





あのとき、勇気を出したわたしに

今はとても感謝しています😌






8月からスタートの

カウンセラー養成コースの申込みが

まもなく締め切りになります。





いつかのわたしのように

生きづらさを感じているあなたの目に

取りますように✨













エリージアムホームページ