こんにちは!

ルドルフシュタイナーシューレ富士.International父母会のT母です。

先週土曜日のレッスンの

前に、

「みんなで歌おう!」

「みんなで歌おう!」は、

その名の通り、

みんなで歌う時間。

子どもの生徒も、父母も、大人の生徒も、

みんなが参加できます。


 
 

発声練習からはじまって、

コールユーブンゲンの曲を練習。

その後、

ドイツ語の歌を

ドイツ語の発音と

意味を教えていただきながら、

ドイツ語で

練習しました。


メインレッスンは、英語なんだけれど、
 

歌うことから始まるって楽しいですよね!

私たちのシュタイナー学校は、

こんな風に、芸術的に、

音楽ではじまり、

音楽で終わるというようなところが、

とても人間的で、

私にとっては、心地良く、好きです。

レッスン前の、

体勢、心構えの

 

助けにもなりますね、きっと。。

***

シュタイナー教育には、

子育てのヒントがいっぱい。

メインレッスンは英語です。

英語は、もちろん、

一緒に、音楽や芸術も、

いろいろインターナショナルに学べます。

きっと、

「私もこんなふうに、教えてもらいたかった!」

と思うに違いありません。

子どもだけでなく、大人も学ぶことがいっぱい。

幼児と小学生

新入生、大募集中です。

よろしくお願いします!

大人のクラスもあります。

ぜひ、ご一緒に。

****

私たちの
シュタイナー学校 レッスンを体験しませんか?(2.5歳から、幼児、小学生、~大人)

2024年 6月新入生募集中!

詳細は、メールにてお問合せください。


*********  *  ♪*** ♪****
We work together, live together, create our way through art and music


Rudolf Steiner Schule Fuji International
ルドルフシュタイナーシューレ富士,
International

https://rsteinerfuji.com/

Haus Sonnenschein
ハウスゾンネンシャイン音楽堂
http://haus-Sonnenscheinfuji.com


Ongakudori, Atsuwara,  419-0201富士市厚原音楽通り
 Fuji, 419-0201,Japan
amkrsteinerfuji@gmail.com
0081 545 71 6624 
お電話は火曜日から金曜日午後にお願い致します。面談は予約でお願い致します。