こんにちは!

ルドルフシュタイナーシューレ富士.International父母会のFです。

さわやかな5月の先日、

レッスン前のひととき

お庭で、久しぶりに、

 

立食ランチ会をしました。

みんなで、

おにぎりや果物、お野菜など、

それぞれ一品持ち寄りました。

お庭のミントを摘んで

先生が、お茶にしてくださいました。

私たちのシュタイナー学校では、

一緒にお食事をしたり、

おやつをいただくときもたびたびあり、

立食でのマナーなども、

いつの間にか身に付きます。

テーブルセッティングや、

お花を飾るなど、

小さい時からの体験は

大切だと思います。

大人の私たちも

「もてなす」   ことを学んでいると、

いざというとき、

きっと役に立つと思います。

とても素敵な

5月の午後でした。


お外での写真はピンボケになってしまいました~

 

※写真は、以前のものです。

生徒さんのお宅で、自分たちでランチを作りました。

この時は、パンケーキを作って、ナイフとフォークでいただきました。

 

 

シュタイナー教育には、

子育てのヒントがいっぱい。

きっと、

「私もこんなふうに、教えてもらいたかった!」

と思うに違いありません。

子どもだけでなく、大人も学ぶことがいっぱい。

幼児と小学生

新入生、大募集中です。

よろしくお願いします!

大人のクラスもあります。

ぜひ、ご一緒に。

****

私たちの
シュタイナー学校 レッスンを体験しませんか?(2.5歳から、幼児、小学生、~大人)

2024年 5月新入生募集中!

詳細は、メールにてお問合せください。

5月18日は、コンサートがあります。親子で参加くださいね。
https://www.at-s.com/event/article/concert/1461729.html

*********  *  ♪*** ♪****
We work together, live together, create our way through art and music


Rudolf Steiner Schule Fuji International
ルドルフシュタイナーシューレ富士,
International

https://rsteinerfuji.com/

Haus Sonnenschein
ハウスゾンネンシャイン音楽堂
http://haus-Sonnenscheinfuji.com


Ongakudori, Atsuwara,  419-0201富士市厚原音楽通り
 Fuji, 419-0201,Japan
amkrsteinerfuji@gmail.com
0081 545 71 6624 
お電話は火曜日から金曜日午後にお願い致します。面談は予約でお願い致します。