こんにちは!

ルドルフシュタイナーシューレ富士.International父母会のYです。

何もないところから、はじまる。

私たちのシュタイナー学校は、そんな学び舎です。

シュタイナー学校は、本来、父母会が協力して、

土地探し、建物を建てることから始まるそうです。

日本では、これは難しい。。。と考えられた

アンジー先生が、

土地と建物を用意してくださいました。

先生は、

スイスのゲーテアヌムで学び、

シュタイナー教師となり、

卒業した今も、毎年、学校に戻って

学び続けていらっしゃいます。

「教師は腐ったミルクであってはならない」

だからだそうです。

この意味わかりますか?

「教師は、

教える人ではなく、一緒に学ぶ人」

そんなふうにおっしゃって、

教育者としての姿を見せてくださっています。

シュタイナー教育は、何もないところから始まるけれど、

 

良い先生がいればこそだなあ、と思います。

私たち親も、先生と子どもたちと一緒に学ぶ人で

 

ありたいなと思います。

 

私たちの学び舎に感謝♥

    何もないところからはじまる。

    真っ白いスケッチブックとクレヨンからはじまる世界。

 


私たちのシュタイナー学校に、

ぜひ、お子様と見学にいらしてくださいね。

きっと、

「私もこんなふうに、教えてもらいたかった!」

と思うに違いありません。

子どもだけでなく、大人も学ぶことがいっぱい。

幼児と小学生

新入生、大募集中です。

よろしくお願いします!

大人のクラスもあります。

ぜひ、ご一緒に。

****

私たちの
シュタイナー学校 レッスンを体験しませんか?(2.5歳から、幼児、小学生、~大人)

2024年 5月新入生募集中!

詳細は、メールにてお問合せください。

*********  *  ♪*** ♪****
We work together, live together, create our way through art and music


Rudolf Steiner Schule Fuji International
ルドルフシュタイナーシューレ富士,
International

https://rsteinerfuji.com/

Haus Sonnenschein
ハウスゾンネンシャイン音楽堂
http://haus-Sonnenscheinfuji.com


Ongakudori, Atsuwara,  419-0201富士市厚原音楽通り
 Fuji, 419-0201,Japan
amkrsteinerfuji@gmail.com
0081 545 71 6624 
お電話は火曜日から金曜日午後にお願い致します。面談は予約でお願い致します。

 

 

 

 

 

こちらも、よろしくお願いいたします。」