ラインストーンとフェイクスィーツ作家のkikutyvega(キクティベガ)こと、中谷 悦美(なかたに えつみ)ですニコニコ

キラキラした物を持った時・可愛い物を身につけた時・部屋に飾ったときの、ウキウキワクワクする幸せな気持ちをお伝えしたいですおねがい

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

あやぺこ教室のオンライン3回コースで、初の理江先生のパフェを受講させて頂きましたニコニコ

 

 

3回コースとあって、習えることも工程もたくさんありました!

 

粘土も色んな素材を使うし、粘土以外も普段使っていない素材を使って作っていきましたびっくり

 

きらきら素材の和菓子や、あやぺこ教室で習う和菓子の初級の復習になるスイーツや、簡単でありつつリアルに見えるあんこ玉、写真のお皿に乗っている右側はお抹茶で葉っぱが乗っていたり…ラブ

 

とても、楽しいレッスンでした照れ

 

 

そして、理江先生のもう一つのレッスン音譜

前回の時に購入を逃してしまって残念だったので、今年の春に購入して、

なかなか作れなくって、最近になってやっと作れましたニコニコ

 

 

 

 

桜の塩漬けも可愛いし、その下にある『山桜』は、本物の和菓子で使う技法を教えて下さいました。

 

フォーチュン八つ橋もたんぽぽも、作ってて楽しかったです照れ

 

マカロンの花びらの絵も、勉強になりました。