ラインストーンとフェイクスィーツ作家のkikutyvega(キクティベガ)こと、中谷 悦美(なかたに えつみ)ですニコニコ

キラキラした物を持った時・可愛い物を身につけた時・部屋に飾ったときの、ウキウキワクワクする幸せな気持ちをお伝えしたいですおねがい

ブログにお立ち寄り下さり、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 あやぺこ先生主催の、阪急百貨店でのイベント出展もさることながら、

7月度もあやぺこ教室から、たくさん素敵な1dayレッスンが開催されていましたおねがい

 

 いつもは、もう少し抑え目(?)に受講するのですが、イチオシのレッスンがあまりにも多くて、

受講したい欲⁉に負けて、いつもより多く1dayレッスンを受講しましたニコニコ

 

イベント出展であまりに忙しく、ブログにアップ出来なかったのですが、イベント終了して落ち着いてきたので、

受講日順に紹介しようと思いましたニコニコ

 

 

『いちごのネイキッドケーキ』

 

 

 

 

 

予約をしようとしたら、キャンセル待ちフォームになって、残念だったのですが、

日程追加で申し込めることになり、やっと受講できたレッスンでした(どの先生も大人気なのですが、あや先生の1dayレッスンも狭き門ニコニコあせる生徒間で人気なので、申込時、ちょっとしたバトル?が勃発してる気がしますあせるあせる)

 

ネイキッドの作り方もですが、お花絞り初心者で、クリーム絞りが難しかったのですが、丁寧に教えて下さって、なんとか形になりました。

花びらと花芯が違う素材を使って、お花の表情を変えていて、あや先生のこだわりを感じましたラブラブ

 

あや先生は初対面(ZOOM&対面でも)だったのですが、腰の低い謙虚な方で、とても話しやすくて、なにより可愛らしい綺麗な方ラブでした。

 

 

 

『りんごとレーズンのパルフェ』

 

 

 

 

 

 

あやぺこ教室で、何年も講師をされている人気のマロン先生の作品ですキラキラ

 

人気の作品で、何度も1dayレッスンをされたり動画レッスンを販売されたり…

 

ずっと受けたくて、でも7月はイベント出展等で忙しくて受講しようかどうしようか迷ったのですが、

キャンセル待ちだったり、日程が合わなかったりでなかなか受講出来なかった受けたかった作品なので、思わずポチっと申込みましたおねがいラブラブ

 

 

薄っすら見えるナタデココの感じだったり、アイスだったり、チョコスティック、りんごも可愛くてラブ

でも、技術とかもギュッとつまっていて、レーズンとか本物っぽくてすごかったですキョロキョロビックリマーク

 

 

 

『こぐまのレトロなパン屋さん』

 

 

 

 

 

 

ミニチュアのパンの可愛さがたまらなくて、今回も受講しましたニコニコラブラブ

 

ちか先生の1dayレッスンは、ほぼほぼコンプリートしてると思います!!

 

くまちゃんのメロンパンやちぎりったぱんの中のジャムやクリーム…

どこか夢があって可愛いですラブラブ

 

 

 

『ひんやり可愛いミルクティー』

 

 

 

 

 

 

自身のイベント出展の準備で慌ただしく、前々日やその前からイベント出展になんとか間に合わせようと徹夜続き(発送前日・当日で27時間ぶっ通しで作業してましたガーンあせるここに来てしわ寄せがガーン汗汗)だったのです…

 

我が家からは西宮阪急百貨店は遠いのですが、ずっと楽しみしてた、マロン先生のミルクティーのレッスン…!!

百貨店に向かう道中も楽しみで仕方なかったですラブラブ!!

 

 

実は寝坊してしまって…ガーンショボーン

 

迷惑をおかけしたのですがお願いあせる(本当にすみませんでしたお願い)

マロン先生、優しく教えて下さいましたえーんキラキラ

 

レッスン中は、オンライン講座でご一緒した方もいらして、仲良く親切にして頂いて、本当に嬉しくてラブラブとても楽しかったですドキドキ

学びも多くて、イベント出展の疲れも一気に吹き飛びましたラブラブ

 

 

 

(マロン先生とあやぺこ教室の仲間たちと…ドキドキ  とても良い思い出となりましたニコニコラブ)

 

 

 

 

3回コースで受けているオンラインレッスンもありますが、最終になって作品が出来上がったら、ブログにアップしたいですニコニコ

 

 

 

とっても楽しいレッスンばかりでしたニコニコドキドキ

 

 

阪急のイベント出展では写真とかのアップが遅れて迷惑をかけてしまったので、

イベント出展時は、1dayレッスンは控えようと思いますショボーンお願い

 

 

反省はしつつ…、頑張りますアップ