こんにちは ローズですピンク薔薇

 

 

 

長年抱えていた 心のしこりが溶けました

やっと やっと・・・

 

 

 

もうずっと前に 

もう執着しない! もう良し! 終了!

と 心に終止符を打った 友人がいました

 

 

でも ずっと しこりのように 心にこびりついていた

心のすみに なんなら 本当は ど真ん中に居座って 

私の心を チクリチクリと苦しめていた 

 

 

 

友人だったその彼女は 沢山の友人がいて

みんなから好かれ 感謝されているような人でした 

 

 

 

私 そんな彼女が羨ましくて 嫉妬してた・・・

そんな心は良くないって 分かってたけど

自分の心を どうすることもできませんでした

 

 

 

始めは とっても仲良くしてたのに

なんか ギクシャクしてきて  

そして 音信不通に・・・

もう10年も前のことです

 

 

 

他にも 楽しい時間を共有している 友人はいます

この友人のことを いつも思い出しているわけではありません

 

 

 

でも 新年を迎えるたびに 

何か 決意 とか 目標 とかを考えたときに

いつも 彼女のことが頭をよぎっていたのです

 

 

恋人に振られて 未練タラタラな人みたいですよね 笑 あせる

 

 

 

今年も 新年になって 決意や目標を考えました

やっぱり この彼女のことが思い浮かびました

 

 

もう 思い出したくない!と

考えないようにしていた彼女

 

 

なぜ 思い出す! もう思い出したくない! 

っと思うのに・・・ 

新年に やっぱり心に蘇ってきた時

 

 

きっと この 心を蝕んでいる苦しみを解決しなければ

こういった苦しみの連鎖はつづいてしまんだよね と思い直し

もう一度 自分の心とちゃんと向き合うことにしました

 

 

苦しかった あの頃の心が蘇って 

苦しくて涙が溢れた・・・

なんでこんなに 

彼女のことが忘れられないのか・・・

苦しいのか・・・

 

 

数日 ずっと 自分の心と向き合いました

 

 

 

そして 分かったのです

やっと やっと・・・

 

 

 

それは

 

 

 

私が一番 手に入れたい!と望んでいる

そうでありたい! と願い 祈っている

 

 

“豊かな心を持っている女性”だからだ! ということが

 

 

そういう人だから 豊かな心の人だから

みんなから慕われ好かれていた

 

 

そんな彼女が 私もとても好きだったのに

妬みの心が強くなってしまって

彼女の素晴らしさを認められなくなってしまって

一生懸命 彼女の欠点を捜して

心の中で 対抗意識燃やしてた

 

 

結果 嫌われてしまった

 

 

頭で分かっていたことが

心の奥底から そーっか~!と 納得

 

 

こんがらがった紐が ほどけて行くように 

心のしこりが 溶けて行くのを感じました

 

 

“豊かな心の女性” 私もそうありたい!

それを体現している他人をうらやむのではなく

私もそういう女性になろう!っと 

心から思えた瞬間でした

 

 


 

心って不思議 

 

自分の心 を縛っているのは 自分の小さな心

 

その縄をほどいてあげたとき 心は自由になり

 

真の幸福を感じられる

 

 

その彼女に

心から 感謝でいっぱいです ハートのバルーン