こんにちは ローズですピンク薔薇

 

 

 

 

自分を卑下しちゃいけないよ

自分の中には 

素晴らしい ○○ の命があるんだから 

 

 

 

小さい時から よく 母に言われた言葉です

 

 

 

「卑下」って 自分をダメなやつだ! と思ったり

自分をいやしめたり へりくだるコト ですね

 

 

 

これをするって 自分をいじめること

自分の命を傷つける事 です

 

 

 

たぶん多くの方は 

親から 他人のことを

大切にしなさい! とか

悪く言っちゃいけない! とか

傷つけちゃいけない! とか

自分は我慢して・・・ とか

教えてもらうことが多いと思いますが

 

 

 

私は 母から まずは 

自分を大切にするよう 教えてもらいました

 

 

 

最近 ブログを書くようになって

母のことを よく考えるようになって

母の偉大さを 感じるようになりました

 

 

 

私 娘たちに 

自分を卑下しちゃいけないよ

自分の中には 素晴らしい ○○ の命があるんだから

って言ってあげたこと あったかな~・・・?

 

 

 

そして 最近 母に

何度か言われることがあります

 

 

 

どうして アメリカに行ったんだろうね~?

誰も知らないところへ よく行ったねー

よーく 勇気あったね~ 

って

 

 

 

はい! あなたの娘ですから ウインク

 

 

 

母は 93歳です

 

 

 

いままで アメリカが

遠いところだと思ったことは

なかったけれど

 

 

 

このコロナのパンデミックで

 

 

 

簡単に 日本にも 実家にも

帰れない状況になり

会えない状況になり

 

 

 

遠くに来てしまったんだなぁ・・・ゲッソリ

っと 感じています

 

 

 

25歳の時 

アメリカに留学に行ってくるビックリマーク

と言った時も

31歳の時 

アメリカに勉強に行ってくるビックリマークビックリマーク

と言った時も

 

 

 

ひと言の反対も しなかったなぁー

いっつも 応援してくれて

にこにこ 見守ってくれて

有難かったな~ ウインク

 

 

 

私も 母のような母になれるよう

母が大事と教えてくれたこの命

磨いていこうと思っています グッ

 

 

 

大切に・・・ 大切に・・・ 

 

 

 

みなさんの中にも 素晴らしい命があります

どうか 自分を大切に してくださいね

 

 

 

では Have a nice day流れ星

 

 

 

 

ローズピンク薔薇