こんにちは ローズですピンク薔薇

 

 

クリスマス サンタ が終わりましたね

 


皆さんは どんな おうちクリスマス 過ごされましたか?

 

隣の晩御飯 ならぬ 隣のクリスマスディナー 

わが家のをご紹介しま~す照れ

 

 

うちには 毎年恒例のクリスマスディナーがあります

 

いつもは25日 クリスマスの当日に食べるのですが

今年は 25日に娘の用事が入ってしまい

24日のクリスマス・イブに家族でパーティしました

 

日本では24日のイブの方が盛り上がりますよね

でもアメリカは 25日が盛り上がります

 

以前はお友達を呼んでパーティーしてたけど

ここのところは家族だけです笑い泣き

 

 

我が家の 定番クリスマスディナー は こちらです照れ

 

 

 

プライムイブ (ローリーズ風)

コーンクリーム (ローリーズ風)

ほうれん草とベーコンのソティ 

マッシュポテト (Costcoのマッシュポテト)

シーザーサラダ (サラダパック)

パン (チーズケーキファクトリー)

パンプキンパイ (Polly’s)

赤ワイン (先日テメキュラの サウスコーストワイナリーで購入)

 

 

 

このディナーメニュー

ロサンゼルス・ビバリーヒルズで とっても有名な

プライムリブ・レストラン ローリーズのメニュー

ちょっとアレンジしたものです照れ

 

 

25年前の結婚式の次の日 

日本からきてくれてた親たちを連れて行って 食べたもの

めっちゃ美味しくて気に入ったので それ以来コピーさせてもらっています

そこで食べると お値段張るので・・・ へへてへぺろ

 

 

デザートは Polly's で買ってきたパンプキンパイ

どんなにお腹いっぱいでも 入っちゃうんですよね~チュー

 

 

 

 

今年も家族そろって 無事に クリスマスクリスマスツリー

 

 

 

感謝・感謝 です照れ

 

 

 

 

ちょっと気になる 隣の晩御飯 でしたウインク

 

 

 

 

では今日も Have a nice dayラブラブ

 

 

ローズピンク薔薇